ワクチン接種後の副反応記録

先日2回目のワクチン接種が完了しました。

その記録を残す。

 

基本情報

・28歳女

ファイザー社製ワクチン

・偏頭痛持ち

・平熱は36.6〜36.9と高め

 

1回目(10:30)

9/2 夕方

腕が痛み出すが筋肉痛レベル。我慢できる

9/2 夜

腕が上がらない

9/3 朝

熱はないが、腕が痛すぎるので薬(EVE)を飲む

EVEのおかげで腕の痛みが筋肉痛レベルに

 

その他

摂取箇所は熱を持ってる感じ

発熱はしなかった

 

 

2回目(10:30)

9/23 夕方

腕が痛み出す

37.2と熱が上がり始める

9/23 夜

熱が出た時特有の体の痛みが出始めるが、熱は37.5くらい

とりあえずEVEを飲む

9/23 深夜

体が痛くて暑くてあまり寝付けない(クーラーついてる)

9/24 早朝

熱が38.2まであがる

体(特に背中)が痛い!

空腹状態なので一応薬は朝ごはんを食べるまで我慢

9/24 朝

EVEが効いてきてだいぶ楽になる

午前中はずっと寝ていた

熱は昼頃から37.1〜37.2くらいをキープ

9/24 夜

腰あたりだけ若干痛みがあるので一応EVE飲む

熱は36.9

食欲も戻り、ほぼ普段通りに。

9/25 朝

熱36.6

腕の痛みが若干残っているが元気!

 

その他

喉が渇く!

普段からよく水分は取る方だけど、特に喉が渇いてたように感じる。

でもトイレの回数も多くて、飲んだ分だけ出してるイメージ。

 

腕の痛みは1回目ほどではなかった!

EVEのおかげか、はたまたそれ以上に体の痛みが強かったせいか、1回目ほど痛みを感じなかった。軽い筋肉痛レベルでした。

 

あと頭痛持ちは副反応で頭痛が出る可能性もあると言われているけど、私は頭痛は大丈夫でしたね。

 

以上私の副反応まとめでした!